A bientot

中学生と小学生の子供をワンオペ中。
おまけにネコちゃんまで!
只今おうちの片付けに没頭しております。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
  • 角島に行きたいと言われたので行ってみたけど暑いよ。。。
    daru (08/04)
  • 角島に行きたいと言われたので行ってみたけど暑いよ。。。
    ミド (08/03)
  • 息子のスマホ使用時間にストップをかけてみた
    daru (06/09)
  • 息子のスマホ使用時間にストップをかけてみた
    mido (06/08)
  • 地下に潜っていたわけではないのですが、復活。
    彩音さま (06/08)
  • 地下に潜っていたわけではないのですが、復活。
    彩音 (05/29)
  • 第48回 RSP in お台場 ホテル日航東京
    彩音さま (05/27)
  • 第48回 RSP in お台場 ホテル日航東京
    彩音 (04/08)
  • わぁ!当たってた〜。
    daru (03/01)
  • RSP in お台場
    daru (03/01)
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
SPONSORED LINKS
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0
 サン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」

TRY TRENDのモニターとして参加しております。

モニター商品はサン・プロジェクトの「ブルーベリーエキス」です。

ブルーベリー1

この商品は
・パソコンなどOA危機を使う方
・テレビやゲームが好きな方
・車など長時間運転される方
・受験勉強をされる方

におすすめだそうです。

要は「目を酷使する方」向けということですね。

実に私にピッタリ。
パソコン、ネット依存じゃないかというぐらいオンですし、
テレビも大好きー♪
ゲーム・・・はあまりしないけどね。
でも目を酷使することは間違いない。
疲れすぎて肩こりを起こすぐらいだもの。
どんだけネットにいるんだという(笑)
もうすぐ仕事も始まるし、仕事内容は事務なので
家でも外でも目を使うことは間違いない。

カプセルはこんな感じ。

ブルーベリー2

ドロップ型ですね♪
ブルーベリーエキスたっぷり入ってます色してます。
無味無臭(当たり前)なので、非常に摂取しやすいですね♪
1粒あたり3キロカロリー。
最近ではサプリメントのカロリーも表示されてるんですね・・・

飲んでみた感想は・・・
まぁ、普通の、サプリメントです。。。
なんて言うか・・・コメントし辛い(笑)
でも目に良いとされるブルーベリーが補給されるし
体に良いものなので、せっせと体に入れておきたいと思います。
ブルーベリーをサプリメント以外で取るには・・・ジャムぐらい?
ウーン、あまり食べないかな。。。
ブルーベリー自体あまり食卓に上がらないよね?
そう考えるとカプセルになって飲みやすくしてくれているので
ありがたいことこの上なしですね〜。

ブルーベリーにはアントシアニン色素が豊富に含まれており、
これはフラボノイドの1種で抗酸化物質なんだそうですね。
欧州の多くの研究機関で注目されておるそうです。
自然の植物から体に良いものを摂取できるという点ではとてもいいと思います〜。

効果は・・・そうね、飲み始めたばかりなのでなんとも。
飲み続けたら目の疲れが徐々に軽減されるのかな?
継続は力なり。がんばるぞ。
でもまぁ、結果には個人差がありますので、感じ方は人それぞれなのでご注意くださいネ。

気になる方はサン・プロジェクトさんで購入されてみてはいかがでしょう?

*BloMotion* 09:32 cm:0 tb:0
 コビーおじさんのABC工場
JUGEMテーマ:育児

子供と一緒に遊べるブログパーツを見つけました。
コビーおじさんのABC工場 
っていうんです。

イラストが絵本のようでかーわいっかーわいっ♪

コビーおじさんのABC工場
認可保育園コビープリスクールを運営している
コビーアンドアソシエイツが提供している幼児向け学習コンテンツなわけ。
見て楽しむ、聞いて楽しむ、触って楽しむ・・・
学習は楽しいと教えてくれるんですね〜。いいことです。

キーボードを押して、好きな絵柄を選んでサイコロが作れるというわけ。
サイコロはプリントアウトして2次元から3次元にできるの。
さっきまでパソコンの中にあったのが、
手元にコロンと・・・んまー、素敵じゃありませんこと?
子どもとと英語を学びながら遊ぶことが出来ますね♪

絵を集めているときに英語で読み上げてくれるので、
発音もperfect!
おかーちゃんのつたない発音より断然イイ(笑)

早速作ってみました。ママが(爆)
クルクルまわってるー。かわいー!!
ちょっとプリンター壊れてるから、
実家のプリンターでプリントアウトしてみます。

サイドにパーツを貼り付けておきますので、
気になった方はドーゾやってみてくださいネ♪


*BloMotion* 23:33 cm:0 tb:0
 CULTURAMAが日本にキター!
JUGEMテーマ:アート・デザイン


インタラクティブマルチメディア映像プログラム「CULTURAMA」、
ワタシ初めて聞きました。

エジプトの文化、自然遺産の情報を
独自に組み合わせた最新の展示技術なんだそうです。
半円状の9つのパノラマスクリーンに映し出される映像を通して、
古代エジプトの歴史や、現代のエジプトを“体感”できるんだって〜。

わー、パパ好きそう(笑)
歴史フェチなんですよ。
日本の歴史も大好きだし、世界史も意外と強い。
見たら感動しそう・・・

いくつかの国際イベントで発表され、大好評を得た
CULTURAMA」が今回一週間限定で日本初上陸!
いつもはアレクサンドリア図書館に設備があります。

で、日本で公開される記念として
【ブロガーイベント】
CULTURAMA体験イベントが開催されます。

日時は10月15日(水) 18:30集合、19:00〜20:30(予定)
※通常展示は10月16日(木)〜24日(金)まで
公開場所は、東京都港区六本木にある
政策研究大学院大学(GRIPS)内「想海楼ホール」。
お申込み方法はCULTURAMAイベント事務局(culturama@edelman.com)に
・お名前
・メールアドレス
・ブログURL
を明記のうえ、Eメールにてお申込くださいとのこと。

お子様からご年配の方まで十分に楽しめるそうです。
定員になり次第締め切られるそうなので、
興味のある方はお早めに♪

ってか、面白そうなイベントは常に東京だね。
地方都市でもやってほしいな。
福岡ぐらいなら行けるのに〜。


*BloMotion* 00:00 cm:0 tb:0
 お気持ち.jp
JUGEMテーマ:ケータイ


今日は「お気持ち.jp」というサイトさんをご紹介。
携帯のメアドだけで、ギフトがおくれるというサイトさんです。

友達の住所って意外とよく知らないものですよね。
最近では年賀状などもメールで済ませちゃうし。。。
引っ越しましたハガキとかすぐにどこに行ったかわからなくなるし・・・
でも携帯の番号やメアドは知ってるから連絡はとれるってことで
あまり深刻にならなくて済む時代ですよね〜。


でもちょっとしたお祝い事があったりすると、
ギフトを贈ったりすることってあるんです。
ヤバッ!住所わかんない・・・と思って改めて聞くのも
なんか野暮でしょ。スマートじゃないっていうか。


そんなときに「お気持ち.jp」さんがすごい威力を発揮してくれます。


住所がわからなくても、メアドさえ知っていれば、
600点以上のギフトの中から好きなものを選び→デコメを作成→友達に送る。
これだけでいいんです。
送り主サイドも簡単に済ませれるね。
受け取った側は
普通に友達からのメールを開いて、
メールに載っているURLをクリック、
住所など必要項目を記入して〜という流れでギフトが届くわけです。

住所モロモロは受け取り側が設定できちゃうってわけね。
すごいっしょ。画期的ー!!
メールにギフトが付いてくるってすごくうれしいじゃないこれ。

友達をビックリハッピーさせるのに
うってつけのサイトさんです♪

*BloMotion* 13:05 cm:0 tb:0
 宿泊券が当たる期間限定プレゼントキャンペーン
JUGEMテーマ:家庭

高生存ビフィズス菌BE80菌の入ったダノンビオから
野菜味と待望の「脂肪0%」シリーズが新発売しました!

ダノンビオ

そしてそのBE80菌のクイズに答えて、
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊券が当たる
期間限定プレゼントキャンペーン
が始まりました〜。
わぉわぉー。

毎日家事や育児や仕事で大変なママのために、
家族とゆっくり過ごせる時間と極上の癒し体験をプレゼントというキャンペーン。
わー、ワタシにピッタリ(ヲイ?)

A賞
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ ディナー・スパ付き宿泊券およびダノンビオ1ケース

B賞
ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 宿泊券およびダノンビオ1ケース


がプレゼント内容となっております。
応募期間は9月11日(木)〜10月31日(金)
応募方法はこちらから→
3択問題を応募フォームから回答しちゃってー。


ヨーグルト1ケースか〜。
食べきれるかなぁ・・・(当たった気でおります)
こりゃ腸内環境が改善されそう。
でもワタシの腸内はそんなに悪くないはず。
毎日1回はお通じあるしね。フフフ。
ヨーグルトはいいとして、
やっぱりディナー・スパ付き宿泊券がいいわぁ。。。
11月から働くママになるので、
多分働き始めはクタクタになるはず。
だって家事に育児に仕事でしょ。
ほぼ一人で全部こなさないといけないし・・・
パパ?うーん、あまり使えない(酷)
まぁ、出されたご飯に文句を言わないので
手抜き料理でもバクバク食べてくれる点ではありがたいかなぁと。
だからまぁ、なんとかなりそうですが、
この3つの仕事をぜーんぶこなしてると、やっぱり疲れがたまるってもんよ。
ここでご飯を作る作業が1日でもなくなるとどんだけ楽か。
そしてスパで足を伸ばしてくつろぐのがどれだけ幸せか。
あー、考えただけでも震えるほど当たりたい・・・
まずは応募だっ!!!!届け、わが想いっ!!



*BloMotion* 20:51 cm:0 tb:0