Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
  • 角島に行きたいと言われたので行ってみたけど暑いよ。。。
    daru (08/04)
  • 角島に行きたいと言われたので行ってみたけど暑いよ。。。
    ミド (08/03)
  • 息子のスマホ使用時間にストップをかけてみた
    daru (06/09)
  • 息子のスマホ使用時間にストップをかけてみた
    mido (06/08)
  • 地下に潜っていたわけではないのですが、復活。
    彩音さま (06/08)
  • 地下に潜っていたわけではないのですが、復活。
    彩音 (05/29)
  • 第48回 RSP in お台場 ホテル日航東京
    彩音さま (05/27)
  • 第48回 RSP in お台場 ホテル日航東京
    彩音 (04/08)
  • わぁ!当たってた〜。
    daru (03/01)
  • RSP in お台場
    daru (03/01)
qrcode

A bientot

flower


- * * - * -
flower
とうとう我が家にもインフルエンザ到来

JUGEMテーマ:家庭

JUGEMテーマ:育児

 

多分先週木曜日に

小学校の参観日に行ったときに

感染したようです。

 

インフルエンザA型に。

息子だけ。

 

小さいから

抵抗力もあまりないのか?

娘は11歳だし、

体力も抵抗力もたっぷりあるので

今のところ無事です。

 

 

ソファの隅っこ、ファンヒーター前に黒く丸まっているのが

息子です。。。

おなかいたいー。あたまいたいー。

このあと病院に言ったらインフルエンザと診断されたので

急いで病児保育所に予約の電話入れました。

仕事、休めないし。

 

ソファとかブラインドとか

色々入れました。

入れる前がこれ↴

スッキリしてるー。

 

生活環境が整ってきました。

パパ的にはこれぐらいがいい。

これ以上減らしたり増やしたりしないでと

言われましたので、がんばりやす。

 

*仕事* * 13:31 * comments(0) * -
flower
ようやく落ち着いてきました。

JUGEMテーマ:家庭

 

引越し完了してから約一週間。

ようやく片付けがひと段落しつつあります。

 

1階だけね。。。

あとブラインドつけたら完成。

完成したら画像貼りたいと思います。

 

もともと荷物が少ないので

キッチンの収納庫はガラーンとしてます。

 

あ、先日オーブンが無いことにびっくりされたんだった(笑)

レンジとトースターしかないから、

なんでないの!?って言われました。

 

なんでないのか。

 

使わないから。。。かな。。。

ケーキやかないし、パンも焼かないし。。。

料理苦手やし。。。

 

パパの部屋もなんとなく済んだ感じ。

チェストにハンガー掛けと

自分の本のみですからね。。。質素です。

下手したら今流行りのミニマリストに分類されるかもしれない。。。

 

大事なものはタバコと財布ぐらい。

物に執着がないようです。

 

息子の部屋は、まだカオスです。。。

引越しの段ボールに入った荷物が

クローゼットに押し込まれてます。

 

はよ片付けたいけど、

あわよくば段ボールに入ったままなら、

処分しようとか母は考え中。

 

ほぼオモチャだから!!(`・ω・´)ゝ

 

娘はね、もう5年生ですから、

下手に触らない方がいいってやつですね。

 

しかしながら、

娘も段ボールにぬいぐるみ突っ込んだまま。

これも処分候補として挙げときたい( `・ω・´)キリッ

 

*日常* * 01:10 * comments(0) * -
flower
引越し終了と近所へあいさつ回り

JUGEMテーマ:家庭

 

大きな荷物以外は

自分たちで運んだので

引っ越し業者さんが運ぶのは

大きな電化製品のみでした。

 

線の細い男性二人が

よいしょよいしょと

運んでくれました~。

あれか、細マッチョってやつか。

 

まだまだ部屋の中は片付かず。

平日はフルタイムで仕事しているから

片付くわけがないですよね。

 

日々の生活に追われております。

 

 

引越しが無事終わった後に

ご近所さんへごあいさつに行ってきました。

 

周りのおうちの方は

子どもがみんな成長して、ご夫婦だけの方ばかりでした。

子どもの声が聞こえるから、

子どものいる世帯の人が入ってきてくれたと思っていたらしく

とても歓迎してもらえました。

 

子どもの声って大きくて高いので

近所迷惑にならなければいいんですが(^^;

 

とりあえず、挨拶が終わったのでホッとしております。

住宅 * 09:22 * comments(0) * -